SSブログ

半年、10年 [ライフ]

色々と書こうと思うんだけど上手く書けない。

 

 

 

 

 

一度、結構な文字数を打ち込んだ。

入力を始めたら、止まらない。

もしかしたら、文字数制限にひっかかるかもしれない位打ちこんだ。

 

そして、消した。

 

何を書いても、何も救えない。

だから、これまで以上に、私が出来ることをしていくまで。

そんな半年目。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

あの地震から半年。
テロからは10年。

テロはわからないけれど,地震は(少し)わかる。
人間の技術は自然の力に対してはまだまだかなわない。
でも,諦めてはいけない。諦めたら人類の進化は止まる。

一介の技術屋として何か世に役立つものを残せたらと思う。
同時に消防という組織に属しているからには,役に立つ機会がないのが
一番だけれども,万一には助ける存在でありたい。

そんなことを思った,一日。

maeboo.さんが打ち込んだように,いろいろな思いを持つ人がいるはず。
その思いが皆を明日に向かわせ,世界が明るい方向へ進むことを祈ります。
by かず (2011-09-12 20:44) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

自然という大きな力の前で人は無力と感じる一方、人の力は束ねれば大きな物となるということを知ったような気がします。

慢心に対しては強烈な牙をむく自然も、本来は大きな恵みを与えてくれるもの。

決して答えの出ない問答をこれからも続けて行かなくてはいけない。
かずさんのように思ってくれる人が多ければ、大自然はやさしい表情を見せてくれるのでしょう。
by maeboo. (2011-09-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。