SSブログ

ノープラン 人形町発、潮風と歴史を感じる場所へ(7) [紀行]

IMG_1107_1280.jpg

すぐそこに見えている相生橋の下をくぐって向こうに行きたいのだが、行く手を阻まれた。

一度、テラスから上がたところ、クジラがお出迎えしてくれた。

さあ、ノープランから生まれたプラン・・・目的地が近づいてきた証拠だろう。

 

さらには

 

 

IMG_1108_1280.jpg

錨のオブジェも登場。

実は小さい子供がずーっと、この錨で遊んでいたため、なかなかシャッターが切れませんでした。

実は・・・この錨の後ろに子供がいるんですよ。

それくらい大きな錨です。

 

 

一旦、清澄通りに出て相生橋を渡る方向へ進む。

でも渡らずに、横にそれると・・・

 

IMG_1114_1280.jpg

下に降りることが出来ました。

 

 

 

IMG_1115_1280.jpg

先ほどまで居たのが、右側に見えるテラス。

奥の方に見えている橋が、歩いて渡った永代橋です。

うん、よく歩いているね。

 

 

 

 

IMG_1119_1280.jpg

さあ、相生橋の下をくぐるぞ~。

 

 

 

 

IMG_1120_1280.jpg

相生橋の下はこんな感じ。

若い頃なら、ホイッ、ホイッとあっという間に向こう側まで行けたんだろうけど、首からカメラをぶら下げていることもあり、ちょっと時間がかかった(笑)

運動神経落ちたなぁ。

 

 

 

 

IMG_1122_1280.jpg

相生橋をくぐりました。

見えている方向は月島や晴海方面です。

 

 

 

 

 

IMG_1125_1280.jpg

これは観潮池。

珍しいですね。

実物は初めて見たかもしれない。

 

 

 

 

 

IMG_1126_1280.jpg

これは船を係留する為の設備なんだそうです。

見える範囲、殆ど屋形船が係留されていました。

 

 

 

 

IMG_1127_1280.jpg

ここは中の島公園です。

中之島公園ではありませんよ。

 

 

 

 

IMG_1130_1280.jpg

さあ、高いところにあがり、目を左に向けてみる・・・。

 

 

 

 

IMG_1129_1280.jpg

さあ、目的地が見えてきた。

護岸の向こうに船が見える。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。