SSブログ

続×38・ALWAYS押上1丁目の夕日 [東京スカイツリー]

DSC_0126_1280.jpg

 

そういや、押上1丁目に行かなくなったな。

異動によって、もっともブログのシリーズで更新率が減った、それだろう。

 

でも、遠くでも見えるのがスカイツリー。

 

来年のオープンが迫ってきました。

昨年は展望台めぐりに没頭しましたが、東京スカイツリーについてはしばらく静観。

料金高すぎるよ(笑)

 

 

今日は、いい天気。

上司を助手席に乗せて、営業車からの風景。

東京タワーを右手に見ながら首都高速。

前方に見える空がとっても美しかった。

空の青は綺麗で、白い雲は、私のボキャブラリーでは表現できないような不思議な形をしていた。

運転していなければ撮影出来たのにね。



週末のカメラブラブラもいいけど、弾丸日帰りカメラ旅行に行きたいな。

紅葉がいいな。

黄葉よりも。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かず

こんばんわ。おひさです。

今日はこちらもいい天気でした。
空気が澄んで山の木々がはっきりと見えるようなってきました。
その分寒くなってきたのですが…。

さて,首都高で東京タワーを右手に見ながらというとあのカーブ連続のところ…かな?
運転気をつけて下さいね。

むか~し,ライトアップが終わる午前0時にそこを通るようにして,タワーをろうそくに見立て…息をかけるとライトが消える…なんてことをしましたっけ。

スカイツリーも上りたいですが,しばらくはものすごく混むんでしょうねぇ。
by かず (2011-11-22 21:40) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
寒いですね。
通勤のコートを着るか着ないかについて、我慢比べをしております。
晩秋でもあったかい日が多かったですが、まもなく師走ですからね。

お察しの通り、首都高速で東京タワーを右手に見るという事は、環状外回り。
その中でも東京タワーが見やすいのはやっぱりあそこ。

急なカーブを曲がりつつ、合流に気を付けて減速。
大概、合流の影響を受けにくい右側車線を走っていますが、空いていると合流してきた車がそのまま右側車線まで一気に来ますからね、気が抜けません。
細かいカーブの連続の間に左側車線に移動し、目黒線へと入っていきます。


え?
かずさん、東京タワー消したんですか!!
私はそんなことした事が・・・・・・・・・・・・(笑)

スカイツリーは当初は指定券が必要で付加料金になるんですよね。
私は当面、パスです。
by maeboo. (2011-11-22 23:31) 

かず

東京タワー…消したかなぁ?
そんな昔のことは…覚えています(笑)

こちらは朝晩結構冷え込みます。
このところ,すっかり冬支度で出勤です。

さらに,うちの工場は”冬も節電!!”となりまして,暖房も控えめ。
今冬は寒くなりそうです。(暑いよりはましですが)
by かず (2011-11-23 22:58) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
タワーは消そうと思ったら、先に消えてしまったことがあります。

当社も節電延長。
相変わらず、蛍光灯は間引き。
エレベーターも間引き。
サラリーも・・・。
by maeboo. (2011-11-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。