SSブログ

あなたはもう忘れたかしら?(1) [紀行]

IMG_1404_1280.jpg

今回のカメラぶらぶらは堀留町から。

なぜかこの日はこのすぐそばで用事があり、それを終えてからブラブラ開始。

 

 

IMG_1405_1280.jpg

紅葉の写真を撮りたいなと思いつつ、足元の赤ちゃんの手を眺める。

当初の天気予報では決してよくなかったはずだが、前日の大荒れの天気は予想以上に早く去って行った。

 

 

 

 

IMG_1407_1280.jpg

さて、堀留町を南下すると到着するのが・・・人形町。

ああ、先日ノープランで歩いた行程のスタート地点ではないか。

このまままっすぐ行くと水天宮に到着し、同じ記事を書くことになる。

だから回避(笑)

曲がります。

 

 

 

IMG_1409_1280.jpg

焼き鳥屋さんの看板ながら、卵に見える。

え?もしかして鶏? 鶏冠が無いよね。

 

 

 

 

IMG_1410_1280.jpg

ちょっと行くと、知っている店があった。

この日はお休み。

外回りの時にちょっと寄り道して会社の女の子にお土産を買ってあげたお店。

シュークリームが有名なのですが、一日に三回しか焼きません。

日曜日は定休日でした。

 

 

 

 

IMG_1411_1280.jpg

歩いていると、樽が見えてきた。

 

 

 

 

IMG_1412_1280.jpg

今日はお店めぐりみたいになってしまうのか?

 

 

 

 

 

IMG_1416_1280.jpg

いやいや、目的地は神田川。

 

 

 

 

IMG_1417_1280.jpg

江戸橋です。

 

 

 

 

IMG_1419_1280.jpg

上を走っている首都高速はいつも渋滞していますが、日曜日の昭和通りは空いていますね。

 

 

 

IMG_1420_1280.jpg

さあ、本日は日本橋界隈をぶらぶらします。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。