SSブログ

あなたはもう忘れたかしら?(2) [紀行]

IMG_1424_1280.jpg

昭和通り。

交差点の渋滞を避けるべく、地下道が通っています。

だけど、渋滞すると地下道も身動き取れなくて大変なんですよね。

 

 

IMG_1423_1280.jpg

いつも渋滞がひどい、江戸橋JCT。

下から眺める風景は、首都高速を運転しながら見る風景と随分違います。

 

 

 

 

IMG_1428_1280.jpg

さて、また歩き出します。

これは首都高速1号線の下。

上野方面から江戸橋JCTまで続く路線。

 

 

 

IMG_1429_1280.jpg

柳を見ながら歩きます。

 

 

 

 

IMG_1430_1280.jpg

菓子処の看板も重厚ですね。

日本橋には老舗の店が多いです。

あ、でもこの看板の店はもともと京都ですよね。

 

 

 

IMG_1435_1280.jpg

で、日本橋三越 

これは新館。

日曜日なのでお買い物客でいっぱい・・・と言いたいところですが、ちょっと少な目。

景気が良くなってほしいですね。

 

 

 

 

IMG_1437_1280.jpg

さて、日本橋です。

地名ではなく、橋です。

 

 

IMG_1438_1280.jpg

 

 

 

 

IMG_1443_1280.jpg

 

 

 

 

IMG_1445_1280.jpg

有名なことですが、日本橋は首都高速の下にあって、景観が・・・。

日本の道路の始点にあたる橋。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

首都高の下、写真じゃないと気にして見る事はありません。
景気がなかなか良くなりませんね。
確かに私自身がケチになっています。
久しぶりに後輩と飲みに行きました。
こんなパターンも実は何年振り。
昔は先輩にご馳走になったりしたのにな。


by saki (2011-11-26 12:25) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
カメラを構えると、普段は見ないものを見てみようと思ったり、見えないものが見えたりします。発見、発見。

私も飲みに行きましたが、普段はなかなかタイミングが合わない、同本部、他のグループの面々。
私以外は全員同じ所属であり、それも全員出席。

また、不思議なもんでかつては取引先関係であり、今は同僚。
楽しかったな。
by maeboo. (2011-11-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。