SSブログ

言わなきゃ、損。 [ライフ]

本日、家のことでトラブルがあり、修繕の為業者を呼びました。

いつもいつも、あるような事ではないので、WEBで業者を調べました。

昔は、タウンページを使っていましたが、今はWEBの方が中身も解りやすいですからね。

 

で、ここで良いかと思った業者さん。

よくよく、HPを見てみると・・・

 

「WEBを見ました」

と言うだけで3000円OFF

 

こりゃあ、言うしかない。

勿論、言った。

3000円オフになった。

良かった。

 

 

 

・・・・待てよ。

これってWEBを見ようが、とにかく電話してお願いの内容とか、見積もりとか、話すことがいっぱいある。

WEBだけで完結するなら人件費削減で料金オフというのも分かる気がするが・・・。

という事は、私の3000円オフって、言わない人もいるから成り立っているんだろうな。

その言わない人が、支えてくれているのかも。

 

 

いや、最初から3000円乗せられていると考えた方が良いんだろうな。

 

よーし、これから電話で何か頼むときは、適当に「ホームページ見て電話しました!」

と言ってみるか(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。