SSブログ

沢山のサンタクロース [ライフ]

仕事帰りに、スーパーマーケットに立ち寄り、頼まれていたものをお買いもの。

買い物かごに、最近ブレイク中の種子島のお芋「安納芋」と豆腐を購入。

レジに並ぼうとすると・・・・

店員がみんなサンタだった。

おそらく、私よりお姉さまなレジ係りが3人。私より随分若い男性が1人。

全員・・・サンタさん。

 

遠い昔を思い出す・・・・・・・

 

 

このブログをずっと読んで頂いている方はご存じでしょうが、私は学生時代に某ファストフードのアルバイトの青春をかけていた(笑)。

アルバイト中、サンタクロースのフルコスチュームをした事は数度ある。

勿論、クリスマスシーズンだけど。

 

ある程度の権限持ち、通常のアルバイトのユニフォームではなく、社員と同じユニフォームを着ていた。(どこのお店にもいます)

クリスマス期間、例の骨が無い一口サイズチキンを徹底的に売るためのプロジェクトリーダーを務めていた。

結果・・・・

あの衣装を着ていた。

衣装を着て、でーんとしているなら楽なもんだけど、あのコスプレをしていつも以上に激しいアルバイトをしているようなもの。

とにかく売れた。

作った瞬間から売れていった。

店頭で売っていたけど、あのコスプレで店を走り、厨房から受け取り、お客様に渡していた。

 

 

その年、日本全国のお店で4番目のセールスを記録した。

サンタクロースの衣装を見ると、大学2年生の冬を思い出す。

暑い、熱い冬だったな。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。