SSブログ

節電の冬のイルミネーション ラクーア(1) [紀行]

IMG_2067_1280.jpg

 

皆既月食の夜。

まだ真ん丸な満月を眺めながら、カメラを持って東京ドームシティへ向かいました。

少しずつ、少しずつ寒くなってきましたね。

昨年も東京ドームシティに行き、眩いばかりの光の演出を撮りに行きましたが、今年はどうなんだろうか?

 

ドームシティに行く手前、ラクーアから入ろうとすると、イルミネーション発見。

これはスターダストゲートというらしい。

いつまで待っても人が通っている。

なかなかシャッターチャンスが訪れませんでした。

 

 

 

IMG_2083_1280.jpg

それまで静かだった噴水が、音楽とともに動き出した。

 

 

 

 

IMG_2084_1280.jpg

どんどん人が集まってくる。

 

 

と、いう事は・・・

 

 

 

IMG_2089_1280.jpg

シャッターチャンス!(笑)

 

 

 

 

IMG_2088_1280.jpg

 

 

 

 

 

噴水を撮影した時に、奥に見えた光源に近づきます。

 

 

 

 

IMG_2092_1280.jpg

これは綺麗だ。

 

 

 

 

IMG_2098_1280.jpg

少しずつ、変化しています。

 

ギャラクシードーム。

 

 

 

 

IMG_2101_1280.jpg

ドームの下にベンチもあって、カップルに大人気。

ちょっと、ごめんよ。カメラで撮らせてね。

 

 

 

 

 

IMG_2103_1280.jpg

時間によって、ギャラクシーファンタジアという、音楽と光の演出がこのドームで行われます。

 

 

 

 

IMG_2109_1280.jpg

メリーゴーランドは寒そうでした。

 

 

 

 

IMG_2107_1280.jpg

あ、動き出した(笑)。

 

 

つづきます。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。