SSブログ

節電の冬のイルミネーション ラクーア(2) [紀行]

IMG_2115_1280.jpg

皆既月食の夜、東京ドームシティのラクーアにて久しぶりの夜撮りを行いました。

最初はそんなに寒くないと思っていたけど、少しずつ寒くなってきた。

この後、皆既月食の撮影をしようと思っていたけど、もう少し防寒対策をした方が良かったかなと後悔する。

 

 

 

ラクーアから東京ドームシティアトラクションズ方面へと移動。

 

IMG_2121_1280.jpg

この風景、去年も撮影したな。

さあ、撮るぞ~と思ったら、東京ドームから人がどんどんとあふれ出てきた日だった。

いくら撮ろうと思って人だらけで、随分と粘って人が空くのを待っていたよな。

今日は何もイベントがない模様です。

 

 

 

 

IMG_2123_1280.jpg

先ほどまでいた、ラクーアは正面に見えるジェットコースターの施設がある方です。

 

 

 

 

IMG_2127_1280.jpg

綺麗な花を撮りつつ思った。

東京電力管区では、冬の節電を呼びかけているけど、ひっ迫感は少ない。

それに比べて、西の方は苦労されているようですね。

 

 

IMG_2128_1280.jpg

この花の写真、同じ位置で同じころ撮った写真と比べてみようか。

 

 

 

IMG_9053_1280.jpg

やっぱり去年は電気を使っていたよね。

 

 

 

 

 

IMG_2133_1280.jpg

こんなベンチがあります。

本当ならカップルの記念撮影でいっぱいのはずなんだけど。

 

 

 

 

IMG_2134_1280.jpg

ずっと、がら空きです。

おや?と思っていたら・・・・

 

音楽。

このアトラクションはおしまいの模様。

ビッグクリスマスツリーのエリアもおしまい。

 

 

 

 

IMG_2137_1280.jpg

かまくら?

 

まあ、いいや。急いで撤収します。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。