SSブログ

節電の冬のイルミネーション ラクーア(3) [紀行]

IMG_2216_1280.jpg

再び、ラクーアのエリアに戻りました。

やっぱり今年のライトアップイルミネーションは、東京ドームシティの中でも比較的狭いエリア、ラクーアで展開しており、昨年と比較しても随分と控えめですね。

 

 

 

IMG_2159_1280.jpg

約140mの光の回廊、ミルキーウェイ。

 

沢山の人が歩いていましたね。

カップルも多かったけど、家族も多かった。

 

ミルキーウェイを抜けて、一階に降りる。

そこにクリスマスツリーを見つけました。

 

 

 

IMG_2231_1280.jpg

左上に見えるのが、皆既月食直前の満月。

この後から、徐々に欠けていきます。

 

 

IMG_2182_1280.jpg

 

 

 

 

 

IMG_2184_1280.jpg

そして、スターダストシャワー。

 

 

 

IMG_2187_1280.jpg

14mのオブジェ。

 

 

 

 

IMG_2191_1280.jpg

 

 

 

 

IMG_2190_1280.jpg

 

 

 

 

 

IMG_2205_1280.jpg

さて。

皆既月食を、この後撮るため、自宅に戻りました。

自宅で、レンズの装備を変えて広く開けたところまで自転車で走ろうと思ったけど、月がほぼ真上にあったので自宅前で撮影しました。

 

おわり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。