SSブログ

ななこ・・・ [ライフ]

気が付かなかった。

半月も時間を空費していた。

なんで言ってくれなかったんだよ。

どうして・・・。

冷たいな。

ああ、どうせ離れられないって知っているからなんだろうね。

 

 

知らぬ間にnanacoがアンドロイドスマートフォン対応になっていた。

ガラケー時代から、モバイルnanacoを使っていた私。

今夏、スマートフォンに切り替える際、最後まで阻害要素となっていたのが、そのnanaco。

当時のnanacoのサイトを見ても、年内というスタンスは変わらない。

他の電子マネーは次々と対応していくのに。

結局、バッテリーの問題もあり、スマートフォンに切り替え。

私用のスマホに、会社のスマホ。それにガラケーまで持ち歩くのも大変だし、いちいちFomaカードを差し替えるのも大変。

結局、nanacoモバイルをお休みし、現金払いにしていた。

 

毎朝のように立ち寄るセブンイレブンでは、店員の殆どが私がモバイルnanacoを利用しているのを覚えられていた。

慣れない店員は、ガラケーを端末に当てても、nanacoかSuicaかEdyか判断つかないらしく微妙な空気が流れ、結局「nanacoで」と言い、そこから作業が始まるのでせっかくの時間短縮の意味がなくなる。

だが、平日殆ど毎日通い続けるうちに、まだ携帯を取り出す前からレジの「nanaco」のPOSキーを押している店員すらいる。

 

そして、スマートフォンに変えて、現金払いにするようになってから、しばらく混乱は続いた。

誰もがnanaco支払だと思っている客が「現金で」と言うのだから。

最初は、みんなおかしいな?と思いつつも現金で支払い、おつりを取り出していた。

多分、携帯でも忘れたのかと思っていたようだが、顔なじみの店員がついに聞いてきた。

「nanacoはどうしたのですか?」

 

 

さて、以前はモバイルnanacoを使っていながら、現金払いに切り替えた常連客。

いつの間にか、アンドロイド対応nanacoが公開されているのを知り、ダウンロードした。

明日も会社そばにセブンに行く。

しばらくは、「nanacoですか?Suicaですか?Edyですか?」と聞かれるのか?

それとも、ああこの人はずっと前はモバイルnanacoだったっけと思い出してくれるのか?

 

でも、あの顔なじみの店員さんなら、おそらく・・・

 

にっと笑って、nanaco決済してくれるだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火星のプリンセス大人買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。