SSブログ

写真で振り返る、2011年 第2位 [ライフ]

都電_1280.jpg

写真で振り返る、2011年。

第2位は、都電荒川線めぐりでした。

有川浩さんの小説「阪急電車」を読んだとき、たまたま都電荒川線の三ノ輪橋駅に立ち寄る機会があった。

そして、黄色い荒川線を見ながら、ぼんやりながら企画をこねくり始めた。

 

節電対策の2011年の夏。

旧盆の頃、カメラを持って荒川線に向かった。

都電荒川線の全駅制覇!

それを目指して、電車を乗り降りしたり、駅周辺を散策したり、駅間を歩いたりした。

駅周辺にも魅力的な場所が沢山あり、一日に使える時間にも限りがあり、5日もかけて撮影を行った。

あの暑い暑い夏から、季節は秋へと変わっていた。

 

この企画を行う前に都電に乗った回数より、おそらく今年都電に乗り降りした回数の方が多いだろう。

 

気が付いたら、都電の車両の形式だったり、駅の特徴なんかも頭に入ってしまった。

つぎは、都電グルメツアーだな(笑)

 

都電荒川線 記事一覧


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。