SSブログ

A地点とB地点の中間、C地点にて [ライフ]

田舎から餅が届いた。

段ボールいっぱいに。

宅配料金を安く済ませるため、近くに住む兄貴一家のものも一緒に届いたようだ。

ジップロック(大)と(中)を動員して、詰める。

 

自転車でもいいのだが、なんとなく歩きたくなって、紙の手提げ袋片手に歩き出す。

7分位歩いて、直線道路。

向こうから、血を分けた(笑)兄がやってくる。

手にはスーパーのビニール袋。

 

あ!

 

 

交換する?って聞いたけど、やっぱり元通り持って帰ることに。

 

でも、田舎のお餅ってとっても美味しいんですよ。

子供のころから、お餅を買った記憶が無い。

いろんな人におすそ分けしてきたし、今年もそうするだろう。

とっても喜ばれるんです。いつも、それを食べている私には実感が無いのですけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。