SSブログ

三箇日 [ライフ]

気が付けば、年末年始休暇も明日でおしまい。

一年を通じて一番長い連休期間です。

お屠蘇気分も・・・なんて言いますが、今年は連休ボケも殆どなく、明後日の出勤も問題なさそうです。

連休中、朝寝坊は一切しておらず、いや却っていつもより早起きをしているかもしれません。

年越しで就寝のサイクルが変わってしまう事が多いですが、大晦日は22:30には寝ていました(笑)

その代わり、元旦は5時には起きていました。

もし、良い天気だったらカメラを持ち出して初日の出をとも思いましたが、微妙な天気だったのでお正月の儀式的な準備をしていました。

 

 

箱根駅伝では、東洋大学が圧倒的強さを見せて優勝。

一人の力だけでなく、強いチームですね。

そして、今年も駅伝の怖さが垣間見えました。

沿道の声援が本当に大きかったですね。

昨年、いろんなことがあり、益々人にやさしくなったのかもしれません。

ただ、それもキツイかもしれません。

選手が止まることを許されない状況になっていたかもしれません。

結果、襷が繋がり復路が参考記録にならずに済んだ訳ですが、場合によっては生死に関わるケースもあるので、ちょっと怖く感じました。

多分、ご本人は自分を責めているかもしれませんが、殆どの人があのコースを走り切ることが出来ないでしょう。

花の2区と呼ばれる鶴見戸塚区間よりも実は長くなり、勾配のある5区。

そういえば、昔のテレビ番組でナンチャンがママチャリで箱根越えをしていたけど、あれですら辛いと思う。

 

でも、来年も自分自身で箱根を走るチャンスがあります。

まずは、秋の予選会。昭和記念公園で挽回し、本選出場を勝ち得て、リベンジしてください。

 

あと、わが母校。後輩たちもよく走ってくれました。

トップがあまりにも強かったけど、同じ大学生。来年もいい走りをして下さい。

 

今年は年賀状が少ない。

電子化もあるけど、昨年欠礼はがきがいつもより多く来ていた。

もしかしたら、知らないだけで知人・友人の近親者が被災していたのかな。

 

 

夜の町を自転車で走りました。

誰がどう見たって高校生らしいグループが店のそばでたむろっている。

女の子数人がしゃがみこんでいる。

もし本当に高校生なら、良くないよ。

お説教という意味だけでなく、自分に跳ね返ってくるよ。

最低限、周りに迷惑をかけない事。

もし、私に火の粉が降りかかってくれば、なぎ払います。

あ、お巡りさんが他の件から手が空いたら、間違いなく近づいてくるよ。

 

 

そのお巡りさん、数名でタクシーを取り囲んでいる。

何かトラブルかと思ったら、私と同世代と思しき男性客が後部座席で酩酊。

スーツ姿だから、お正月も働いていたのでしょう。

サービス業など、お正月など関係なし、もしくは稼ぎ時という業種もあると思います。

もしかして、明日から休みが始まるので、弾けたのかな?

 

まあ、年齢・性別を問わず、お酒に飲まれないようにしましょう。

私も肝に銘じます。

 

 

カメラのレンズが欲しかった。

とっても高いやつ。

年末ジャンボ宝くじで3億円当たったら、15万円出して購入しただろう。

とらぬ狸の皮算用にも辿り着かず、あっという間に末等のみの結果が確定。

レンズは次のジャンボ宝くじまでお預けです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。