SSブログ

華麗なる話 [ライフ]

取引先で会議

当社からは複数の部署から出席。人数も二桁。

お昼ちょっと前に終了。

みんなバラバラに帰り始める。

 

誰か、お昼ごはん食べない?

 

近くにいた二人と一緒に周辺で食べることにした。

何にしよう。


寒い日が続いたので、温かいものが良いな。

何にしようと悩んでいると、すれ違った人の会話でキーワードが飛び込んできた。

『カレーうどん』

いいね。

人が食べているのを見ると、こっちも食べたくなる代物。

確か、それをめざましテレビか何かで検証していたはずだ。

テレビ番組もお墨付きの食欲伝染麺類。

 

私は知らなかったが、後輩がカレーうどんの美味しい店を知っているという。

よし、行こう行こう。

 

ちょっと、歩いて店の中へ。

「いらっしゃいませ」

の声とともに、

「あれ~」

の声も。

 

さっきまで一緒にいた他の部署の連中だ。

いや、まて、俺の直属の上司もいる(笑)

 

カレーうどんというと、蕎麦屋のカレーうどんを想像します。

カレーがそばつゆと混ざり、マイルドになる・・・。

そんな想像を打ち破るような、パンチの効いたカレーうどんでした。

いやぁ、美味しかった。

 

御馳走様でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。