SSブログ

うーん、やめた [ライフ]

snowcar_800.jpg

 

昨日の事。

ちょっと郊外の大型スーパーに行こうと思ったが、車にまとわりついた雪→氷がなかなか取れない(笑)

ガラスについてはいつもの事なので、ちょっと時間をかけつつ解かして視界は確保。

やっかいだったので、屋根の上。

雪のうちだったら、簡単だったけど、何昼夜か少し解けてはまた凍っての繰り返しでしっかりと根を張っている。

フロント・リアは温風や電熱線で解かせるけど屋根は無理。

そうやっているうちに時間はどんどん経過し・・・・屋根については乗せたまま近所のスーパーに。

 

いつもなら走行中に後方に少しずつ落ちていくけど、今回は全く落ちないし、落ちたら危険。

慎重に走りながら、エアコンで室温を上げて溶けることを期待。

スーパーの駐車場の端っこで、氷を滑らせて危険回避。滑らせてとは言っても実際には剥ぎ取った形。

車のコートも負ける位の氷でした。

あのまま一日走っていても気温が上がらないので、屋根から落ちることは無かったかもしれない。

 

 

 

 

夜、久しぶりに夜景撮りに行こうと思い、完全防寒(着ぶくれ)で外に出るも、あまりにも寒くて・・・・・気力が失せた。

空気がピーンとしていると、綺麗に撮れるのは分かっているけど、こんなに寒くちゃ身体を壊すよね。

春が待ち遠しい・・・・

 

 

 

 

と、この時点で書くけど、花粉が飛び始めたら文句を言うことだろう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

寒い日が続きますね。
こちらは雪までは降りませんでしたが。
寒いと外に出るのが面倒になります。
娘は部屋からも出てきません。
社会人になったら、甘えは通用しないと話しても、その時になればちゃんとすると返事してきます。
ゆとり世代だからかな〜。
まあ、私もそうだったのかも。
どうでも良い話ですみません。

by saki (2012-01-29 16:33) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
寒いですね。
ゆとり世代でなくても、外には出たくないような大寒気団ですから、仕方ないでしょうし、いやを無しに現実にぶつかる時期が来るでしょう。
その時に、sakiさんの言葉を思い出すことでしょう。
でも、私も同じだったかもしれません。(笑)
by maeboo. (2012-01-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。