SSブログ

胃腸 [ライフ]

昨日、突然襲ってきた、下痢・熱。

インフルエンザの可能性も気になり、病院へ。

本人は、インフルエンザではないとは思っていたが、やはり「感染性胃腸炎」

そう、日曜日に家族が罹っていた、大騒ぎしていた。

 

医者が聴診器で胃腸の動きを探っていたが、動いていないとのこと。

確かにメシを食べる気も起らないし、とにかくトイレがお友達状態。

 

かつて、インフルエンザで胃腸に来たパターンもあったけど、今回は比べものにならない。

とにかく水分補給を怠ると間違いなく脱水症状になる。

しかし、水分を摂ってもすぐにトイレ・・・。

昨日から今日まで、30回以上も。

 

いやぁ、本当に厳しい。

子供や年配の方など元々体力が無い方にはもっと厳しいことなんだと身に染みて分かりました。

 

この胃腸炎。特効薬は無し。

胃腸の活動が回復するか否かが鍵。

やっと、何か食べたいと思い始めました。

まずはお粥だね。

頑張ります。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

けんけん

maeboo.さん
寒さとストレスによる免疫低下が原因なんでしょうか?
わたしも10年ちょっと前に同様な症状で病院に駆け込んだことがあります。

何よりも水分補給が大事と言われ、ポカリスエットなど飲んでも・・固形物なんて食べられない状況、ほんと、水分でもお腹に入れると、すぐに出てしまうので・・・水分補給のため、点滴を何本も打たれました。
一日でも早いご回復を。 お大事に。

by けんけん (2012-02-05 11:43) 

maeboo.

けんけんさん、こんばんは
ご心配をおかけしました。

だいぶ落ち着きました。
確かに、寒かったし、今思えばうつされたというより大混乱したことでストレスを感じたり、疲れが出たのかもしれません。

ほんと、ポカリ飲んでもすぐにトイレ。
最初からポカリをトイレに流した方が効率がいいのではないかと思っていました。

明日は出社します。
by maeboo. (2012-02-05 17:17) 

saki

体調はいかがですか?
寒くて乾燥した日々が続きます。
皆さんも体調にはお気を付けください。
こちらもインフルエンザが流行っております。
とりあえず、タミフルを予防薬として対応してます。

娘のパソコンが不調で、修理に出しました。
まだ購入してから一年。
パソコンも異常気象にやられたのかな?

by saki (2012-02-05 18:39) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは

お陰様で夕飯はちゃんと食べられました。
鮭粥(レトルトパック)でした。
結構、美味しかったです。

インフルエンザ、猛威を振るっているようで、スーパーマーケットでも一部のヨーグルトが売れに売れているようですね。
果たして・・・・・どうなんでしょうか?

PCも私の胃腸みたいにウィルスにやられていなければ、修理で大丈夫でしょう。早く退院できるといいですね。
by maeboo. (2012-02-05 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。