SSブログ

another voices -違う声- [秒速5センチメートル]

新海さんの「ほしのこえ」が自主制作アニメとして公開されて、今日で丸10年。

「ほしのこえ」を観て頂くと分かる、「秒速5ンセンチメートル」に繋がっていく根底にある部分。

アニメ・・・二次元の世界だけど、グサッと来る部分がある。

新海さんの公式HP Other voices -遠い声- が昨年末にリニューアルされています。

 

ほしのこえ、丸10年についてもエントリをあげています。

久しぶりに「ほしのこえ」を観ようかな。

 

では、今日はこの辺で。

少々、落ち込んでいましたが、気持ちを切り替えました。

落ち込んでばかり、いられませんね。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Justin Aukema

始めまして、上智大学院生のジャスティン・アウケマと申します。Maebooさんの記事や写真はとても素敵ですね。もう少し時間がある時、じっくり読みたいと思っています。

私は今ネット新聞の社説記事を書いています。その中、聖徳記念絵画館の写真を入れたいのですが、私が所有するものはないのです。そこで、Maebooさんの絵画館の写真をぐるぐるの検索で見つかり、使わせていただけるかなと思ってメールしたんです。この写真http://syosaiyojohan.blog.so-net.ne.jp/2008-11-23-1 使ってもよろしいでしょうか?

ジャスティン・アウケマ
by Justin Aukema (2012-02-03 12:26) 

maeboo.

ジャスティン・アウケマ様


はじめまして。
写真はお持ち返り頂いて構いませんが、ブログ掲載の為サイズを小さくしています。

御要望ページのどの写真か指定して頂けば、もう少し大きな写真を貼ります。
但し、就業中の為、帰宅してからになります。
また、時期から前のカメラで、バリバリの初心者の頃の写真ですのでら大きくしたら却ってアラが目立つかもしれませんが。
by maeboo. (2012-02-03 12:41) 

Justin Aukema

早くお返事してくれて、ありがとうございます!

サイズの方は今のままでちょうどいいぐらいだと思います。

編集者とまだ相談中ですが、もし掲載させていただくことになったら、写真にMaebooさんのサイトの参考をちゃんと付きます。また、その場合に、出来た記事のリンクも送ります。

ありがとうございます!
ジャスティン
by Justin Aukema (2012-02-03 13:49) 

maeboo.

ジャスティン・アウケマ様

では、拙い写真ですがお持ち返り下さい。
あまりにも枚数が多いと、私の写真のせいでご迷惑をかけそうなので、おお断りする場合もありますが、少量ならどうぞ。

リンクについては、不要です。
いや、リンクをしないで下さい。
あまり、趣旨が違うサイトが繋がるのは本意ではありません。
どのようなサイトかは、今現在分かりませんのでご了承下さい。

私としては、自分なりのエントリで偶然来ていただく方が励みになります。

でも、私の写真がどうなるかは気になります。(笑)
このコメント欄でお知らせ頂ければ幸いです。

では、可愛がってあげて下さい。
by maeboo. (2012-02-03 14:00) 

Justin Aukema

分かりました。では、リンクせずに。

最初から説明すればよかったので、すみません!内容の方としては、東京の日暮里にある富士見坂という所にていてです。富士見坂は都心で唯一、地面に立ったまま富士山を望むことのできる所です。

平成十六年に公布された景観法による、絵画館のような人工の貴重な建物の周辺にある建物の高さは制限されています。しかし、自然な所である富士見坂はその法律に当てはまらないのです。よって、今度新宿区で計画されている四十五階 (160メートル)の建物は富士見坂からの富士山の眺望を大きく損ないます。

また、同じ建物は絵画館の高さより大きく突き出すことも最近分かりました。この計画されている建物の高さをより低くさせていただけるように、市民運動が続いています。私の記事はここまでの運動について語っています。

では、手伝ってくれて、本当にありがとうございます。どうせとうこうされるかどうかはまだ言えないのですkれど、もし乗せてもらったら、記事のリンクを送ります。英文なんですけど。

ジャスティン
by Justin Aukema (2012-02-03 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。