SSブログ

戦友 [ライフ]

IMG_3368_800.jpg

先ほど、かずさんのコメントにお答えした中に登場した、のりたま。

震災が金曜日。

土日を挟んで明くる月曜日の社員食堂。

役員だろうが、ペーペーだろうが昼食は塩むすび。

 

 

 

 

IMG_3370_800.jpg

二日目からはふりかけ持参と思ったが、スーパーもコンビニも品不足。

あんな事があったのにもかかわらず、不謹慎ではないかと思えるパッケージのふりかけが一つ残っていた。

このふりかけが悪いわけではなく、ありがたくおにぎりに彩りを与えてくれました。

後輩たちも、目敏く見つけてきて、ドンドンかけていった。

小さな容器なのですぐに無くなってしまったけど、徐々に食堂のメニューも元通りになっていった。

 

ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。