SSブログ

カレーとビールと [ライフ]

発症から約1週間。

ついにカレーを食べたくなった。

食べたくなったというだけで、ほぼ完治と言っても良いだろう。

報道でも、ウィルス性胃腸炎の集団発生が報じられ、社内でも俄然注目を浴びた私。

 

確かに、そうかもしれないが一番ひどいときは土日であり出社していなかった。

で、私が知る限り私よりも前に発症して休んだ奴は数人いる。

けれど、『ノロ』と呼ばれる毎日だが、実際、ノロでは無い。

ウィルス性胃腸炎=ノロって、お前ら随分安直だなぁ。

 

会社と言う集団を詰め込んだ容器は確かに菌だらけ。

そりゃ、インフルエンザも居れば、ウィルス性胃腸炎もいる。

会社にいるだけで、嫌な感じはヒシヒシと感じたりする。

寒いけど、外の方が安全だと感じる、つい先日までの発症者です。

 

お陰様で食事もおかゆと煮込んだうどん生活から脱却し、本日、ついにカレーライスなる物に興味をひかれ、ここ一番入店する。

辛さの調整が出来るそうだが、自重し普通の辛さに留めます。

辛くすると、代金が加算されるんですね・・・。

辛い方が好きですが、それでも久しぶりのカレーはとても刺激的。美味しく頂戴しました。

 

夜、お客様が来て、ちょっと食事に。

これまた、久しぶりのお酒。

生ビールを頼み、久しぶりの爽快感を味わうつもりも・・・・・

どうも味気ない。

あれれ。

 

結局、ビールの美味さを思い出すことが出来ず、日本酒を頼みました。

こちらは、うまい!

生ビールのサーバーのレシオがおかしかったのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。