SSブログ

私はこれ [ライフ]

IMG_3561s_800.jpg

 

はりま焼も朝日あげも好きなんだけど、色々食べたい(笑)

簡易包装だけど、贈答ではなく、職場への差し入れと自家消費だから十分。

これで1,050円。

播磨屋本店さんのおかきがこの値段で色々楽しめます。

さあて、何から食べようかな。

ここのおかきを食べるようになって随分と経ちます。

15年位前はお歳暮などにほぼ毎回利用していました。

当時は東京に店が無かったか、あっても知らなかったのか、毎回通販でお取り寄せでした。

最初は社長の「熱さ」にびっくりしましたが、贈る方も貰う方も慣れました。

 

さて、華麗満月を頂こうかな。

え?どんな味なのか?

 

華麗な味です。

 

 

 

カレーです。

 

晩御飯前なので一枚で我慢。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けんけん

お~っと、「播磨屋本店」さんですかぁ・・・

地元なもので・・

わたしは、やっぱり、昔からある「御やきもち」、「はりま焼き」が好きです。
生野の本店にも何度も足を運びましたし・・・・「播磨屋本店」さんとは、結構、深い関係があります。

時々、早起きして近くのお店に「こわれ(製造途中で割れて贈答品にしにくいので、ご家庭用の御特用袋につめられたお買い得品)」を買いに行くことがあります。

でも、一番人気の「朝日あげ」もそうですが、「御やきもち」、「はりま焼き」などは、ほんと、開店と同時に売り切れってこともあります。
by けんけん (2012-02-20 00:13) 

maeboo.

けんけんさん、こんばんは

そうなんですよね。本店にはいつでも行ける距離ですもんね。
東京ではこわれは扱っていません。うらやましい。

久しぶりに言ったら、「ユーロの風」なんてハイカラなお菓子も並んでいました。


ああ、おかき皇、美味しい(笑)
by maeboo. (2012-02-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪でクローズ百年ののち(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。