SSブログ

うまくいかない週末 [ライフ]

自転車がパンクした。

近所の自転車屋さん迄、押していく。

久しぶりにパンク修理の様子を見る。

チューブを外に出し、もう一回空気を入れる。

水を張った容器にチューブを入れて、空気漏れの箇所を探す。

あきれる位、泡が出た。

早速、パッチを貼って穴をふさぐ。

念のため、他の箇所もチェック。

ぶくぶくぶくぶく・・・・・

 

ああ!?

自転車屋の主人は慌てることなく、次々と調べていく。

他でも泡・泡・泡

 

「うーん、これはダメですね。チューブを交換した方が早いですね」


ところで何でこんな事に?

先ほど、一箇所塞ぐ際にラジオペンチで何かしていた事を覚えていた。

業務用というか産業用らしいホッチキス針が悪さをしたらしい。

いたずらかと思ったが、自転車屋さんのご主人曰く、たまにあることらしい。

 

 

さて、自転車だけでなく、どうもうまく噛み合わない土曜日。

買い物に行っても、目当てのものは売り切れ。

他の店に行ったら、それはあったけど、他の物が売り切れ。

ちなみにさっきの店に、それはあった。

そこで買っておけば良かった。

 

昼過ぎに雨は止むと言ったけど、はっきりしなかった一日。

結構、濡れてしまった。

 

そして、餃子が焦げた週末。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この事も忘れないでありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。