SSブログ

吐露 [ライフ]

休日出勤が原則NGになったので、決算期ながら今日で3月の出社は終了。

次回の出社は4月になる。

3月決算の会社は一年の区切りが大晦日と元旦ではなく、3月末と4月という感覚が強い。

先般、辞令を受けて去る者、残る者。

思う事は沢山あるが、勤め人としては受けざるを得ない部分が多く、嫌なら新たな道を開拓するしかない。

 

今まで同じ組織に居た者も、引き継ぎ期間を終えれば別々の組織の住人となる。

だから、言えないことを言う人も居れば、気が付かなかったことを最後の最後に気が付くことがある。

今までなぁなぁで来ていた仲間も、組織が変われば、元仲間になる人もいれな、いつまでも仲間という人も居る。

酒の力を借りて、心に貯めていたことを最後に吐き出した人もいる。

 

ただ、新たな季節を迎えるのだから、大切なものを残し、新鮮な気持ちを大切に向かっていきたい。

誰が何と言おうとも、偶然巡り会えた人達とは縁があったのだから、人事異動ぐらいの力では縁を断ち切ることは出来ないと思っている。

今日、後輩が一人もいなかったから、吐き出させてもらった。冗談とも本気とも言えずに。

そんなことなどお見通しなんだろうけどね。

 

さあ、リセット!リセット!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コメント削除3月オワタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。