SSブログ

溜息 [ライフ]

北の空を不安に眺めていると、猛スピードで車が突進してくる。

疾病というが、遺族には到底割り切れるものではない。

ただ、それ以外でも年配の方のアクセルとブレー木の操作ミスによる事故も多い。

 

 

経済性を優先するあまり、企業や商店も利益の出ない場所に出資や出店は行わない。

当然、交通の便も悪くなる。

運転に不安を覚えても、生きる為に車を運転して買い物をしたり、通院をしている人もいる。

自動車は利便性の高いものだけど、一歩間違えれば人を傷つける物体となる。

不安を覚えつつ、それでも無理をして運転しなくてはならない。それが、解消されれば、免許返上も進むと思う。

 

そんな騒動の中で、立法機関では法案が通過していく。

過去の劇場型選挙の幻を気にしつつ、賛成か反対か<政治や>は投票している。

信念を持つ人も居るが、どう考えても日和見的行動だったり、保身だったり・・・。

 

溜息をつくと幸せが逃げると言われているが、今日はため息が止まらない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶらつくだ(3)本の世界に逃げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。