SSブログ

ぶらつくだ(4) [紀行]

IMG_4246_1024.jpg

運河の上から眺める。

ん?

 

 

IMG_4247_1024.jpg

にゃんこ。

 

 

 

 

IMG_4248_1024.jpg

お、こっち来たぞ。

 

 

 

 

 

IMG_4258_1024.jpg

飼い猫ですね。

ご主人の愛。

首輪にお守り。

 

 

 

 

 

IMG_4270_1024.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4272_1024.jpg

鳥居。

参道ですね。

 

 

 

 

IMG_4273_1024.jpg

住吉神社さんです。

 

 

 

 

IMG_4274_1024.jpg

江戸から東京に変わっても、海上安全・渡航安全の守護神。

そして、地域の氏神様として地元の皆様の信仰を集めています。

 

 

 

 

IMG_4277_1024.jpg

そして帰路へ。

月島、もんじゃストリート。

最近、もんじゃ食べていないなぁ。

 

 

佃 花見編終了。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

川沿いの桜は良いですね。
鹿児島も甲突川沿いは花見の方々が沢山です。
そう言えば、大阪の住吉大社に行った事を思い出しました。
by saki (2012-04-14 16:06) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
川沿い、綺麗でしたよ。隅田川には桜が多いです。

東京では、普段歩いていると気が付きませんが、春になると花が咲き、いろんなところに桜があるんだなと思います。

住吉さんは、私も思うところがありました。
ちょっと、おセンチになりましたね。

by maeboo. (2012-04-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本の世界に逃げる王仁塚の桜 輝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。