SSブログ

前にも来たな、森下(3) [紀行]

IMG_4381_1024.jpg

芭蕉庵史跡展望庭園からの眺め

清洲橋の姿が綺麗に見えます。

ドイツ、ケルンに架けられた吊り橋をモデルに架けられました。

このシリーズ最初に登場した萬年橋やここから見る清洲橋が一番美しいと言われています。

ケルンの景色・・・・・知らないけど、得した気分(笑)

 

 

IMG_4376_1024.jpg

さて、さっきの階段を降ります。

思わず振り返る。

 

 

なぜって?

こんな案内があったから。

これ

IMG_4387_1024.jpg

足元があぶないから手すりにつかまれっていうけど、昔からの石段という訳ではないんだから、平らな階段を作ればいいのに。

芭蕉に関連する施設で、訪れる人はどちらかと言うと年配の方が多いと思う。

雰囲気を出す為というなら、意味なし。

 

 

 

 

IMG_4389_1024.jpg

ちょっと、歩きます。

前回、寄れなかった江東区芭蕉記念館があったはず。

隅田川沿いを離れて、探して歩く。

 

桜の季節は過ぎちゃったけど、こんな並木道、あったんだね。

桜のトンネルだったんだろうな。

 

 

 

IMG_4390_1024.jpg

うーん、見つからない。

方向間違えたかな?

まあ、いいか。(あまり積極的ではなかったりして)

また、隅田川テラスへ。

 

 

 

 

IMG_4392_1024.jpg

ケルンの眺め、やや遠景(笑)

 

 

 

 

IMG_4394_1024.jpg

こっちは新大橋。

 

 

 

 

 

IMG_4395_1024.jpg

あ!

あった!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

言われてみると、確かにヨーロッパ風の橋ですね。
ビル群との不思議なバランスが日本らしい。
やっと暖かくなってきそうです。
ゴールデンウィークは暦通り休めるかな?
by saki (2012-04-22 23:08) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
隅田川には色んな種類の橋が架かっていますが、この清洲橋と永代橋が私の好みかな。

会社は休日出勤、完全NG状態が続いています。
私も暦通りのお休みです。
by maeboo. (2012-04-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫌いなもの帰ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。