SSブログ

信州寄り道紀行(5)中町通り~縄手通り [紀行]

IMG_4586_1280.jpg

深志神社に居る時点で、目論んでいた特急電車に間に合いそうもない事に気が付いた。

まあ、仕方が無い。

次の電車まで時間がある。

もう少し足を伸ばそう。

 

 

 

IMG_4583_1280.jpg

到着したのが中町通り。

土蔵造りの雰囲気が商店街のあちこちに見られます。

 

 

 

 

IMG_4585_1280.jpg

この商店街で、買いたいお土産、和菓子屋さんがあるんだけどね。

お土産を買いこんでカメラで撮るのって大変なんだよね。

松本駅の中のお土産売り場でもそのお店の商品は取り扱っているけど、あの商品はどうだったかな?

 

 

 

 

IMG_4587_1280.jpg

えーい、お土産は後回し。

次、行こう。

 

 

 

 

女鳥羽川方面へ行くと、

IMG_4590_1280.jpg

ああ、この建物にぶつかった。

旧松本市役所の面影を残したビル。市営住宅です。

 

 

 

 

IMG_4591_1280.jpg

さあ、ここまで来たら女鳥羽川沿いの縄手商店街を通ろうかな。

 

 

 

 

 

IMG_4592_1280.jpg

女鳥羽川。

昭和34年には台風が直撃し、松本市の中心部で大氾濫しました。

そんなことなど感じさせないような眺め。

 

 

 

 

 

IMG_4593_1280.jpg

縄手通り商店街のシンボル、蛙。

これから、たくさんの蛙を見ることに・・・。

 

 

 

IMG_4595_1280.jpg

前回、訪れたときはもっと人が居たけど、今日は少ないな。

 

 

 

 

IMG_4596_1280.jpg

タイヤキ屋さんの前で女性のグループが大はしゃぎ。

カメラで作っている様子を左右正面色んな角度から撮っている。

あれじゃ、店員さんも作りづらいだろうな。

 

 

 

 

IMG_4597_1280.jpg

そして、お店の看板の上に佇むカエル。

 

 

 

 

 

 

IMG_4599_1280.jpg

前回も気になったんだよな、あのお店。

お好み焼きと甘党のお店。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

昭和の映画用のセットみたいな映像が結構ありますね。
写真で切り取ると、見逃しがちな雰囲気も伝わってきます。
明日からまた仕事。
通勤の経路にも、映像になりそうな場所があるのかも知れません。
ただ見過ごしてしまっているだけで。
by saki (2012-04-30 22:35) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
仕事から戻ってまいりました。

カメラのファインダー越しに見ると、気が付かなかったことが見つかる時もあります。
但し、カメラを構えるだけで露骨に嫌な顔をされることもあります。勿論、その方を被写体にするつもりはありませんが、そのあたり、気を付けるようにします。

そのせいか、ポートレートより風景写真の方が好きですね。
by maeboo. (2012-05-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焦って思い出せない藤も遅いらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。