SSブログ

等々力渓谷(1) [紀行]

IMG_5118_1280.jpg

さて、ここから渓谷散策。

緑がいっぱい。

だけど、ちょっと振り向くと

 

 

 

 

IMG_5251_1280.jpg

大きな通り。

今日は日曜日だから、車が少なく見えますが、この通りは環状線8号。通称『環8』

車の通行量が多く、「環8雲」まで発生すると言われております。

その環8でも、ここはすぐそばで目黒通りと交差しており、第3京浜の起点である玉川ICがすぐそばにある。

それなのに、ちょっと歩くと・・・

 

 

 

IMG_5119_1280.jpg

緑に囲まれる。

 

 

 

車の音は聞こえるけど、もう少し進めば気にならなくなるかな?

 

 

 

 

IMG_5120_1280.jpg

色んな所からこの渓谷に入る階段だったり、坂道がある。

 

 

 

 

IMG_5123_1280.jpg

そして、横穴も

等々力渓谷3号横穴。

この渓谷周辺には沢山の古墳があります。

 

 

 

 

 

さらに奥へ。

 

 

IMG_5126_1280.jpg

水の「匂い」を感じる。

マイナスイオンかも。

普通なら気が付かないかもしれないけど、リラックスしているから、水が流れているのを遠くからでも感じます。

 

 

 

 

IMG_5127_1280.jpg

どっちに行こうかな。

 

うん、まずはお不動さんへ。

 

 

 

渓谷を歩いていると、いつのまにか等々力不動尊の敷地内へ入ったようだ。

 

 

 

 

IMG_5140_1280.jpg

稚児大師御影堂。

稚児大師は、弘法大師の幼少時の呼び名。

 

 

 

 

IMG_5139_1280.jpg

人が沢山集まっている場所に到着。

 

 

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。