SSブログ

経済効果、経済損失 [ライフ]

先日、都心の某大型家電量販店に行った。

エスカレーターをジグザグに上がっていくと、特設の販売コーナーを作って何かしら大声を出している。

そして、客が群がっている。

 

ん?なんだと思って近寄ると、間近に迫った金環日食観察用のメガネが飛ぶように売れていた。

決して安くは無いお買いもの。

家族全員で観察するつもりなのか、4~5つ購入していた。それだけで福沢諭吉さんでは足りない。


いやぁ、ギリシャ破たんやユーロ不安などと言っているけど、どこ吹く風状態。

この日の時点で天気予報では微妙な状況だったはず。

もし天候不順でメガネが使えなかったら・・・次に金環日食を国内で観るとしたら2030年の北海道だ!

18年間も先に使うものを今買うとなると、在庫金利を考えると日本の経済が不安になってくる。

金環日食用のメガネを買ってしまったばかりに、消費者の財布の紐が固くなるかと思うと・・・

 

 

だから、月曜日、晴れてね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。