SSブログ

救援物資 [ライフ]

IMG_5329_1280.jpg

水質事故で千葉県では大変な事に。

親戚が金曜日から家を空けていたので、風呂に水を張っておくとか、ミネラルウォーターを買い増すとか何も対策が出来ていなかった模様。

結果、日曜日は問題無かったけれど、最初に聞いたときに買っておいたミネラルウォーターを箱単位で留守宅へ搬入しておきました。

 

 

で、いつまでも留守宅にいる訳にいかないので、玄関に箱を積んで退散。

途中、カメラぶらぶら。

先週の等々力渓谷もそうだけど、自然っていいねぇ。緑っていいねぇ。

ところで、この花はアヤメかな?花菖蒲かな?

時期と葉っぱと生えているところを考えると、アヤメかなぁ。

 

 

ミネラルウォーターを買ったのは酒の量販店。

取水制限が実施されたのは、首都圏でも限られた場所。

対象地域以外では、昨年の放射能騒動の時と比較しても在庫はふんだんにあった。

 

そして・・・・

ミネラルウォーターと同じ箱数の麦原料発泡飲料を買ったのは内緒。

成人病検診近いのにね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君子蘭みんな空を見上げてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。