SSブログ

みんな空を見上げてる [ライフ]

最初は醒めていた私も、いざ雲に隙間がありそうだと分かったら見上げるよね、やっぱり。

日本全国ではありませんが、多くの地域で金環日食が観測されました。

 

さあ、写真をUPしようか

いくよ

 

 

IMG_8423_640.jpg

キンカン !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、申し訳ありません。

金環日食、撮影出来ませんでした。

 

でも、部分日食を

 

 

 

IMG_8419.JPG

日食に耐えられるフィルターが無いために、カメラ本体のセンサーが心配なので、60Dを使わず、最近出番が少ないKISSのX2で撮影。

うっすらと雲がかかっているのでPLフィルター2枚重ねをして、ファインダーを覗くのは危険なのでライブビュー(液晶画面)撮影にて。

写真はトリミング(部分切り取り)しています。

 

 

 

 

もう少し時間が経過

IMG_8421f_1280.jpg

ここまで欠けた。

 

 

 

 

IMG_8421g.JPG

トリミング画像

 

 

 

じゃあ、金環は?

 

その時間、運転中

残念。

 

 

 

 

川の水に有害物質が混じり、経済状態にも不安を抱え、ある政治家の発言にイライラしたり・・・

だけど、凄い距離を移動しても太陽と地球と月は決められた場所に集まり、人間の為にショーを開くつもりなどないのだろうけど、正しく並び、そしてまた別々の方向へと去っていく。

昔は人間って小さいなー

なんて思ったりしたけど、久しぶりに日食を観て思った。

人間が小さいというより、宇宙ってでっかいなぁー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

救援物資等々力渓谷(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。