SSブログ

ONとOFFのグラデーション [ライフ]

金曜日の夜

そこそこ早く仕事が切りあがる

会社の連中や仕事関連で飲まない日

家に食事が無い日

 

 

そんな時、だいたい地元のある店に行く。

チェーン店の飲み屋だけど、気に入っているポイントがある。

 

 

普段から、自分が作る料理よりも美味くないものを外で進んで食べようとはしない。

勿論、誰かと流れで行く場合はその流れを大事にして行く。

しかし、一人だけだから自分の気持ち次第。

そのお店、私の拙い料理と比較して、突出して美味くも無ければ不味くも無い。

 

じゃあ、なぜそんな店に?

実際に統計を取った訳ではないけど、一人客の比率が高い。

恐らく、6~7割が一人客。

2~3割が二人連れ。

4人席で収まらない客は見かけたことが無い(笑)

大丈夫か!?(笑)

 

 

だから、静か。

BGMも耳障りな曲が無い。

休日出勤原則禁止となってから、仕事を持ち帰ることはあっても土曜日は原則休み。

平日の仕事の頭と、休日ながら家の事を考える頭。

それを「切り替える」スイッチは無いけど、徐々に徐々に変わっていく瞬間。

 

 

しかし、そのお店・・・本日を以て行くのはやめよう。

色んな理由で通う事もあるんだから、些細なことで足が遠のく事もある。

『所詮バイトだから』は嫌い。社員でもバイトでもパートでも客商売は同じ。


さて、新しい居心地のいいお店を探さないとね~。

それも楽しみか。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。