SSブログ

テレビ放映するね [映画]

WEB検索でこのブログに到達するきっかけとなる映画。

ひとつは「秒速5センチメートル」

今から約6時間後。6月4日AM4:00~ WOWOWシネマ。

さらに6月11日PM2:55~ WOWOWプライム。

 

さらに「深呼吸の必要」


6月9日PM6:15~ スカパーCH222 (他にも数日あり)

「深呼吸の必要」、昔はよく深夜に地上波でやっていたんだけどね~。

最近は「映画観たいな~」と言ってもなかなか重い腰を上げない私ですが、この「深呼吸の必要」は意地でも観に行った数少ない映画でした。ノベライズで満足したはずだったんだけど、やっぱり観に行きたくなってね。その時は東京でも数える位しか上映していなかった。
けれど、訪れたところにはロケに使われた小道具や衣装が飾られていました。ラッキー。

そんな懐かしく、大切ね映画。

今回は沖縄特集を組んでいるようです。 返還40周年記念。
「ハブと拳骨」「遥かなる甲子園」「ひめゆりの塔」も放映されるようです。

だけど、沖縄返還40周年記念という中で「深呼吸~」はどうかな。

 

毎年毎年書くのもなんなので、自重気味でしたが今年は大田実中将の将旗が返還されたこともあるし・・・。

スカパーの契約はしていませんが、DVDを持っているので6月中に一回観ることにしよう。
※くどいですが、映画の内容が沖縄戦とは関係ありません。

 

過去記事


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。