SSブログ

納涼を思い出す。 [ライフ]

DSC_0527_1600.jpg

え?仕事ですよ、仕事。

 

 

 

DSC_0526_1600.jpg

お仕事で、横浜スタジアムの敷地内を通過させてもらいました。

久しぶり。

そういや、カメラ散歩もしていないな。

定期的にやっていた夜景撮りもご無沙汰。

 

 

DSC_0529_1600.jpg

横浜スタジアムといえば、思い出すのが18年前。

1994年の大江千里さんの夏のコンサート「納涼千里天国」

このあたりのゲートから入ったけど・・・

 

大雨降ったねー。

とんでもない大雨。

カラカラの夏で西日本だけでなく関東も水不足となり、ダムの底が見えていた夏。

何日間連続降水量ゼロが続いていた。

楽しみにしていたライブ当日。開演直前に土砂降り。

まあ、よくあること(笑)

1997年は兵庫県、六甲山で納涼千里天国が開催されたけど・・・

台風が日本海側を通過したあおりで、大雨。

だけど執念でライブは決行。

野外の為、シートもなくスタンディングエリア指定だったけど・・・。

カッパとポンチョの重ね着をしても染みこんでくる。

MCなど殆ど無しで、次から次へとセットリストをこなしてく。

関東から六甲山まで来て中止も痛いが、この内容も寒かった・・・。

その日は贅沢をして六甲アイランドのシェラトンに泊まるのだが、六甲山から麓へと降りる方法が少ない。

ロープウエイは輸送力が少なすぎる。

臨時バスが運行されて、あらかじめ申し込みをしていたのでそれに乗る。

行き先は一箇所で、阪神甲子園球場のそば。

山の上は大雨だけど、麓は晴れていた。

丁度ナイターが終わったところに、バスが次から次へと到着して、ずぶ濡れの集団が降りてくる。

異様な風景だっただろうな。

 

だけど、その後の八景島シーパラの納涼は最前列ということもあり、欲求不満は解消された。

 

 

横浜スタジアムというと、大雨のライブを思い出すけど、その前の年、1993年の納涼は丁度花火大会と日程が重なったので、ライブ中に花火があがる。ライブそっちのけで花火を見た(笑)

 

 

ああ・・・・

年、取ったな。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

けけろん

千里さんの納涼行きました!
by けけろん (2012-07-05 22:36) 

maeboo.

けけろんさん、はじめまして
ようこそ、お越しいただきました。

納涼というと毎年思い出深い事ばかり。
ライブの内容もそうですが、その日の出来事も大変な事ばかり。

西武球場の帰りは助手席が地図を読めずに道に迷って午前様。
横浜でガチャピン・ムックと共にずぶ濡れ。
幕張は帰り道で大渋滞。千葉県脱出に2時間。
よみうりイーストは車が故障。

ホント思い出深いことばかり。


千里さんの事は少ないですが、いろんなことを書いていますので思い出した時にでもまたお立ち寄りください。
nice!ありがとうございました。

by maeboo. (2012-07-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。