SSブログ

晴れても晴れない [ライフ]

DSC_0522_1600.jpg

 

昨日からの雨も午前中には止んで、気が付けば青空。

そして、強い太陽光線。

夏だから仕方が無いけど、他ではイライラが多かった一日。

 

電車の乗り換えで立ち寄った某家電量販店。

SDHCカードを購入すべく、レジの列に並ぶ。

稼働しているレジは3台。

 

一台は大量のお買いもの(一体いくらくらいのお支払なんだろう?)。

保証書のチェック等で、時間がかかりそう。

でも、これは仕方が無い。

もう一台はレジに並んでから、「現金値引」してくれないかの交渉。

確かに、私もかけひきはするけど、レジに並んでからはしない。

レジに並ぶ前に決着させるでしょう。

第三者として聞いていても、ポイントについて客側の言っている事がおかしい。

クレジットカードを使って決済した後に、また何か言い出した。

店員の血管が聞こえた気がした。

だけど、よく踏ん張ったね。

 

で、もう一台が比較的よく回転している。

結局、私が並んでからはそのレジだけが次の客を呼んでくる。

 

さあ、これで購入できる。

得意先へ向かう最中だから早くしてね。

SDHCカードの32GBを購入すべく、万引き防止の為に商品ではなく吊るされた購入カードを手渡した。

で、レジの奥の方で探す。

無い。

パソコンをたたき出した。

このあたりで想像がついた。

店員は一旦どこかへ行ってしまった。

ああ、ついにこのレジも非効率レジになってしまった・・・。

 

 

ハイ、さよなら~。

 

 

 

永田町のゴタゴタよりマシか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。