SSブログ

変わったな [僕の生きる道ロケ地]

IMG_6468_1600.jpg

ドラマ「僕の生きる道」に登場する、丘の上の大きな木がある清水ヶ丘公園からの帰り道。

正面に陽輪学園の撮影に使われた高校が見えてきます。

ああ、随分と変わったなぁ。

以前、この道を通った時の風景は・・・

 

 

 

yorin.jpg
↑2008年に訪問した際の写真(陽輪学園のロケ地の高校、校舎建て替え工事前)

 

こうでした。

あおの屋上で綾瀬はるかさん演じる、杉田めぐみが中村先生の作為的な挑発に乗り、歌手になる夢を話したのですが・・・

 

以前の特徴的な円形は消えてしまった。屋上のデザインはどこかで見たような・・・何かに似ているような・・・。

思い出せない。

※前回の訪問時の記事

 

 

 

IMG_6469_1600.jpg

交差点で赤信号に引っ掛かりました。

この交差点を直進して左側に校門がありました。

右側にはグラウンドがありました。

清水ヶ丘公園で鈴木りなと話をし、自らの言葉とりなの言葉が秀雄の本音に突き刺さる。

秀雄はみどり先生に「2度目の告白」を行おうとする。

自らの不治の病など、言い訳にせずにぶつかっていく。

バスケットボールを頭で受けるみどり先生を発見した秀雄は近づいていく・・・。

他には久保先生と岡田先生のトスバッティングや、赤坂栞の大暴走、めぐみとみどり先生の対峙、赤井先生ののろけ話など、ドラマにはそこそこ登場したグラウンド。

この日、近づいてみることはありませんでしたが、道路を横断する渡り廊下を見ても、随分と変わっているようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3時間vs6時間街並みが違う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。