SSブログ

あー、夏休み [ライフ]

多くの学生たちが夏休みに突入したようですね。

長い長い夏休みからオサラバして、どれだけ経ったのだろうか?

大学の夏休みは前期試験が終わってから9月の中旬までだから、およそ2ヶ月。

今、そんなに夏休みを貰ったら戸惑うだろうな(笑)

 

子供たちが夏休みになったけど、サラリーマンも恩恵にあずかります。

通勤電車が気持ち、空いてくる。

通勤時間は、まだ学生さん達の通学のピーク時間にはなっていないので物凄い恩恵って訳じゃないけど、パーソナルエリアが広がって本が読みやすくなります。

 

会社は交代で休みを取りますが、休めるときに休もうと思うと・・・・・気が付いたら夏が終わってしまうことしばしば。

1日だけ捻出して7月に休みを取ろうと思います。(8月の旧盆の頃は休みが取りやすいので、連休を取るつもりですが)

 

さて、一日しかないけど、宣言通り日帰り一人旅に行こうと思います。

以前より私の行動パターンを知っている人は想像つくと思いますが、今回も無茶します。多分。

余裕があれば新しいカメラのレンズが欲しかったのですが、旅費も必要だし、慌ただしい中でも美味しい物を食べたいのでレンズは我慢、我慢。

とにかく、写真を撮って撮って撮りまくるつもりですが、梅雨が明けて初めての週末はぐずついた天気模様。

これまで、結構写真のストックはあったのですが、ここにきて欠品中です(笑)

日帰り弾丸一人旅用に新しいSDカードを購入しました。

今晩は全英オープンを観ながら、観光ルートを模索したいと思います。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

夏休みが始まりましたね。
娘も就職を控えて、最後の長期の夏休み。有意義に過ごして欲しいものです。
私は今年も八月まではかなり忙しい。
大好きな夏ですが、しっかり仕事をします。
by saki (2012-07-22 14:21) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
娘さんには就職前の最後の長い夏休み、いい思い出が出来ればいいですね。
就職して、これからは長い休みを取ろうと思ってもなかなか取れませんからね。
私も大好きな夏ですが、私にとって夏の恒例行事である成人病検診が迫っています。いやだなぁ。
by maeboo. (2012-07-22 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深川散策(5)ロケ地に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。