SSブログ

誤飲 [ライフ]

いやぁ、今日は贅沢にステーキ。

とは言ってもサイコロステーキ。目を離したすきに火を通しすぎて、ちょっと固くなってしまった。

で、気を緩めた隙に喉の奥へ入ってきた。

テレビを観ながら、落ち着いて対処を・・・と思ったけど、反射反応が起こり出そうとして気道が一瞬広くなったんでしょうね、その瞬間さらに奥へ。

これはヤバイ。

 

 

 

こんな時は背中から回り込んでハイムリッヒ法を実践・・・

 

って、自分でどうやるんだ。

結局、指突っ込みました。

まだ喉が痛い。

成人になってから初めてこんな事態になったかもれしれない。

 

肉をカットする際、サイコロというには随分と大きなサイズに切ってしまった。

これからはひとり飯の時にサイコロステーキを焼くときには本当にサイコロサイズにカットすることにしよう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

大丈夫ですか?
朝には痛みが取れているといいですね。

お盆休みも終わり,明日から普通通りです。
休み中は,休みだから!といってついつい飲み過ぎていましたが,
明日からは暑かった!といって,結局飲んでしまうんだろうな(笑)

ん~,この記事を読んだらステーキが食べたくなってきました。
by かず (2012-08-19 23:49) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
ご心配おかけします。
喉は痛くはないですが、違和感がありますね。
今回は肉体的ダメージより精神的ダメージの方が大きいかな。

かずさんもステーキつまみに喉の消毒はホドホドに。
by maeboo. (2012-08-20 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。