SSブログ

2012年夏 江の島(1) [紀行]

IMG_6910_1600.jpg

鎌倉駅、到着!

紫陽花の頃に来ましたが、江ノ電のホームは夏仕様となっていました。

前回は紫陽花の名所を求めて極楽寺や長谷へ向かいましたが、今回は別。

海!!

 

 

 

IMG_6915_1600.jpg

江ノ電が入線してきました。

この日は平日ですが、子供たちは夏休みなので電車は2両×2連結の4両編成。

紫陽花の季節と同じです。

でも、その時に比べれば随分と空いています。

 

 

 

 

IMG_6919_1600.jpg

さあ、降車側のホームに乗客が降りていきます。

降り終わったら、乗車側の扉が開きます。

私もこの電車に乗る事にしましょう。

 

 

紫陽花を見に来たときは混んでいたので座れませんでしたが、今回は席も空いていたし距離もそこそこあるので座ります。

 

IMG_6920_1600.jpg

こんな席が空いていました。

連結部分。

この席・・・・前を向いています。

向かって右側で一人席。左側は前向きの二人席。

見えるのは・・・・連結部分と向こう側の車両(笑)

 

 

 

 

単線の為、長谷の駅ですれ違います。

見えるのは

 

IMG_6922_1600.jpg

すれ違う江ノ電の連結部分(笑)

 

しかし、前後の車両の統一感など一切お構いなしに割り切る江ノ電・・・すごい(笑)

 

 

 

 

 

しばらく走って・・・

 

IMG_6930_1600.jpg

やっと海岸線へ。

夏の海です。

 

 

 

 

IMG_6932_1600.jpg

海上では沢山の人がマリンスポーツを楽しんでいます。

 

 

 

 

しかし、この席は写真が撮りづらい。

海側を撮ろうとすると、隣の席の女性二人を至近で撮影することになる。

イカン。

 

 

 

IMG_6938_1600.jpg

江ノ電はしばらくすると、自動車道路のど真ん中を走ったり、民家ギリギリを走っていきます。

 

 

 

 

そして、江ノ島駅に到着。

いや、海が見えない(笑)

駅から江の島まで1km位ありそうだ。

 

 

 

 

IMG_6939_1600.jpg

ガー電(笑)

 

 

 

 

 

IMG_6940_1600.jpg

駅の中にお庭がある。ガーデン・・・。

そういや、江ノ島駅にもあったな、『えの田』という古代米を植えた田んぼが駅の中に・・・。

ダジャレの為だけにそこまでやるのか!?

 

 

 

 

IMG_6941_1600.jpg

江ノ島駅も夏模様。

 

 

 

 

IMG_6942_1600.jpg

私を江ノ島まで連れてきてくれた江ノ電。

お客さん、早いね。あっと言う間に改札を抜けていった。

ポツン・・・。

 

 

 

 

IMG_6944_1600.jpg

さあ、電車を見送って私も江の島を目指して歩こうか。

ああ、風車が回っていない。

暑そうだな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。