SSブログ

2012年夏 江の島(7) [紀行]

IMG_7070_1600.jpg

8月暑い盛り、江の島にカメラを持って行ってきました。

江島神社の女神三姉妹。長女が祀られる奥津宮から歩くとすぐに見えてきたのが龍。

 

 

IMG_7068_1600.jpg

龍宮(わだつのみや)

江の島は何かと龍に関係する話が残っており、龍神信仰となっています。

「太平記」や「足利治乱記」などにも登場しています。

 

 

ここから恋人の丘へ行く道もありますが、程よい距離があり興味もないので(笑)岩屋方面へ歩きます。

色気より食い気!

 

 

IMG_7071_1600.jpg

そろそろお昼ご飯が気になります。

江の島名物のしらす丼を食べようかと漠然と思っていました。

ビールにあうのはかき揚げかな?とも思ったりして。

 

この海が見える付近に景色が良く美味しそうな店があったはずなので探しながら歩きます。

 

 

 

IMG_7072_1600.jpg

あ、正面に海が見えてきたぞ。

 

 

 

 

IMG_7075_1600.jpg

思った以上にお店も空いている。

先に岩屋へ行って、後からゆっくりと食事にしよう。

 

 

 

 

IMG_7077_1600.jpg

 

そして・・・

 

 

 

 

IMG_7084_1600.jpg

海!

太平洋!

 

 

 

 

IMG_7085_1600.jpg

江の島を歩いて向こう側まできました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は長袖行ってこい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。