SSブログ

今日は長袖 [ライフ]

DSC_0632_1600.jpg

 

去年までは夏でも仕事のシャツは長袖でした。

クーラーの風がきつくて直接当たるのが嫌だったから。

だけど、震災以降クーラーの設定温度をしっかりと見直しているところが増えて、キツイ風に当たるケースが少なくなった。

という事で半袖シャツを多用しています。

 

でも、9月に入ってちょっとだけ気温が下がった。

9月の初出勤は長袖で。

 

駅に向かう道ではいつもより制服姿の学生さんの姿が目立ちました。

通勤電車は通学時間のピークとは少しずれているので、制服姿は少ないけれど8月よりも電車が混んでいる気がする。

 

日中、外回りをしている時の空は夏の雲と秋の雲が混じったような空でした。

掲載した写真は夕方のため、昼に見た空より穏やかになっていた。

 

明日は残暑がぶり返すそうですね。

長袖か、半袖か。どっちにしようかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

朝夕が少し涼しく感じます。
でも昼はまだまだ暑い。
ただ、鹿児島は今年は雨が多く、あまり暑い夏ではありませんでした。
これから季節の変わり目になります。
皆さん体調には気を付けましょう。
by saki (2012-09-04 18:55) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
こちらは雷様がゴロゴロ鳴っております。
東京の水瓶・・・ダムも底が見え始めています。
夕立も降るならダムに水を貯めて欲しいのですが。

秋の細かい異動が発表され、自分の所属部署でも予想外の人事発表がありました。
ちょっと慌ただしくなる予感です。
by maeboo. (2012-09-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。