SSブログ

先人の名言 [ライフ]

ここ数日、仕事終わりに飲むことが多かった。

今日は早めに帰宅。

休肝日ではなかったけど、家飲み。ちょっと小さめの缶ビールをぐいっと。

だから、PCに向かいながらとっても冷静(笑)

そして、頭に浮かんだのが

 

『暑さ寒さも彼岸まで』

 

数日前までの残暑具合から、彼岸になっても暑いだろうなと思っていたが、ここに来て変化が。

今は窓をフルオープンして、庭から風と虫の声が入ってくる。

飲むだけでなく、ホントに忙しかった。

※常連さんの中にはお気づきの人がいるかもしれませんが、普段使いたくない言葉を使っています。

 

だけど、明日は休みだということもあり、とってもリラックスしています。

 

虫が一匹独唱中。

すると、ハモりだした虫がいる。

四季の中で「移ろう表現」が一番多い秋。

ビール腹を少しでもスリム化させるために、素敵な紅葉撮りしたく期待しております。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

虫のハモりも、風情に聞こえたり、たまにはイライラしたり。精神状態で変わったりして、勝手だなあと感じたりします。
仕事中も後輩に平等?に対応してるか怪しいなあ。
ただ、一時期よりは気持ちに少しは余裕があるかな?
by saki (2012-09-22 15:21) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
虫は虫でも、台所を走り回るあいつには情け無用。
これも勝手でしょうか。

後輩も余裕があれば先輩の多少のブレは理解してくれますよ。
by maeboo. (2012-09-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。