SSブログ

カルテとおひさま、奈良井宿(3) [紀行]

IMG_7664_3200.jpg

木曽十一宿、江戸よりからみて2番目の宿場町、奈良井宿。

そういや、木曽十一宿といえば馬籠宿に行ったことがあります。

随分昔で、食事処で随分と飲んだからあまり散策はしなかった。

馬籠宿の道より、この奈良井宿の道は随分とゆったりしていて、なだらかな印象です。

 

 

IMG_7659_3200.jpg

奈良井宿の道は、馬籠宿よりなだらかと書きましたが、宿場町がなだらかなながらすぐそこの鳥居峠は難所であり、標高も木曽十一宿で一番高いところです。

そして、その宿場町は1kmも続くらしい。(ハイ、奈良井宿制覇はできませんでした)

その宿場町は上町・中町・下町と分けられています。

今、私がいつのは下町。

そして奈良井宿に6つある水場の一つ。

 

 

 

IMG_7660_3200.jpg

水場の横にこんな風景。

お土産物屋さんにも見えるし、展示物にも見えるし、誰もいないし・・・(笑)

 

 

 

 

IMG_7663_3200.jpg

ホントに綺麗。

いや、綺麗というよりお洒落かな?

ちょっとした事が素晴らしく映ります。

 

 

 

 

IMG_7666_3200.jpg

電車から降りた人数を考えたら、車で来た人が多いんだろうな。

JRの場合、特急も止まらないし。

 

さあ、タイムリミットまであと20分。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。