SSブログ

カルテとおひさま、奈良井宿(4) [紀行]

IMG_7672_3200.jpg

江戸の人も、平成の人もびっくり?

これが喫茶店。

 

 

奈良井宿、下町から中町方面へ歩いています。

中山道の難所、鳥居峠が目の前に見えます。

江戸時代の旅人は鳥居峠を目の前にして、今日はこの辺にして体力を温存、蓄えようと思うのでしょうね。

 

で、鳥居峠の方ばかり見ていたから振り返ってみよう。

 

 

IMG_7669_3200.jpg

あと20分で戻らなくてはいけない奈良井駅の方向。

もう、見えない・・・。

 

奈良井宿の建物は出梁造り。

1階より2階の方が少しせり出しています。

 

 

 

 

IMG_7671_3200.jpg

お、また人が増えてきた。

 

 

 

 

IMG_7673_3200.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_7674_3200.jpg

漆器屋さんのような、おやき屋さんのような・・・

お蕎麦屋さんのような(笑)

 

 

 

 

IMG_7675_3200.jpg

さあ、タイムリミットまであと18分。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

密度の濃い空気眠れない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。