SSブログ

カルテとおひさま、奈良井宿(7) [紀行]

IMG_7702_3200.jpg

奈良井宿を歩いてきましたが、半分も歩かずにタイムリミットが迫りUターン。

見上げてみると・・・

お!

火の見櫓だ。

 

 

 

 

IMG_7703_3200.jpg

あそこに登れば、奈良井宿の全体像が見渡せるんだろうな。

 

・・・怖いから、嫌だけど(笑)

 

 

 

 

IMG_7705_3200.jpg

今でも誰か登っているのかな?

 

 

 

 

 

IMG_7708_3200.jpg

さっきから見上げてばかり。

 

 

 

 

IMG_7709_3200.jpg

うん、わかりやすい。

 

 

 

 

 

IMG_7714_3200.jpg

もうそろそろ、電車がやってくる。

奈良井宿の寄り道もあと僅か。

 

 

電車到着まであと12分。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

高いところは苦手ですが、眺めが良さそうですね。
とても雰囲気のある写真が続きました。行ってみたいなあ。
by saki (2012-11-11 18:27) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
この宿場町、先が見通せないんです。
「鍵の手」という曲がり角が街道に設けられているので、この先どうなっているんだろうという好奇心が湧いてきます。
本来は敵の進行を遅らせ、見通しを悪くさせるための工夫なんですけどね。

予備知識が少ない中訪れましたが、短い時間でも来てよかったと思い、今度はゆっくりと歩きたいと思いました。
by maeboo. (2012-11-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。