SSブログ

脳内カメラ [ライフ]

徐々に寒くなってきましたね。

空気が澄むと、空も綺麗に見えます。

シャッターチャンスが街に溢れます。

 

先日、外回りの帰り道での事・・・

 

 

関越道から大泉JCTで外環道に入り、美女木JCTで首都高速方面へ抜けようとします。

首都高速道路でも珍しい、交差点があり信号待ちがある美女木JCT。

この日は混んでいて分岐手前から車が並び始めました。

体を傾けてサイドミラーを見ると、そこに富士山が入り込みます。

オレンジ色の夕焼け空に、シルエットだけの富士山。

停車している時なら、振り返ってもいいけどノロノロ動いている時は前を向いて運転しなくてはいけない。

まして、写真を撮ることも出来ない。

 

以前、ブログでも書きましたが首都高速の江北JCTや堀切JCTで撮影出来たらどんなに綺麗な写真が撮れるのだろか?

そして、美女木も良い!

三脚立てて撮りたい!撮りたい!(笑)

 

だけど、無理なんだよね。だから、脳内カメラでパチリ。

美女木JCTで渋滞に引っかかり、首都高速5号線に合流すると先ほどの光景が進行方向右側に見える。

だけど、先日走っていた時間がマジックアワー。

オレンジ色の夕焼けが少しずつ宵闇に変わりつつある。

ああ、これも撮りたい(笑)

 

 

 

 

そんなマジックアワー。

買い物で買い忘れがあったので、自転車でスーパーマーケットへ。

西に向かって走ることとなり、目の前にはやはり夕焼け。

少しずつ表情を変える夕焼けを見ながら、『もやし』を買い求めるためにペダルを漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ。

一眼持っていればなぁ・・・って、もやし買いに行くのに一眼レフ持って出るやつはいないだろう。

スマホも家に置いていったし。

 

 

明日、少し時間がありますが天気は下り坂。

マジックアワーは無さそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。