SSブログ

朝の新宿ブラブラ(1) [ライフ]

IMG_7827_1600.jpg

久しぶりのノープラン、ブラブラ。

何度となく訪れた街だけど、できるだけいつもと違う道を歩き、普段とは違った風景を探してみよう。

まずは電車を降りて、地下のコンコース。

ずっと続く柱。

なぜか片側しか人が歩いていない。

寂しい側の風景から新宿ブラブラスタート。

 

 

IMG_7828_1600.jpg

外に出てみるとショーウインドウにクリスマスモードのディスプレイ。

そろそろ本格的にクリスマス商戦が開始ですね。

 

 

 

 

IMG_7829_1600.jpg

見上げると、小田急の商業施設、ミロード。

壁に見える星印は私が写真に加工したわけではありませんよ、もともとです。ハイ。

 

 

 

 

IMG_7830_1600.jpg

新宿通りの挟んで反対側。

ここは何度も訪れて、いつもブログに載せている新宿サザンテラス。

まだ、朝の9時前。

いやぁ、日差しが眩しい。

昨日(11月17日)の大雨が嘘のようだ。

 

 

 

 

サザンテラス、この季節になると現れるのが

 

IMG_7833_1600.jpg

新宿サザンテラスイルミネーション。

朝のコイツはちょっと浮いている。

早く日が暮れてくれ!と叫んでいるようだ。

 

 

 

 

IMG_7838_1600.jpg

まあ、青空の下のコレもいいじゃないか。

カップルはいなかったけど。

 

 

 

 

IMG_7834_1600.jpg

サザンテラスの端っこに行き、下を覗いてみるとかつて歩いて通り、写真にも収めた踏切。

秒速5センチメートルの中のPV部分に登場する踏み切り。

アングルが違うのでわかりにくいかもしれませんね。

5年前に訪れた時の記事

 

 

IMG_7836_1600.jpg

さあ、ブラブラするか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。