SSブログ

朝の新宿ブラブラ(2) [紀行]

IMG_7839_1600.jpg

いつ見てもでかいなぁ。

高島屋 タイムズスクエア。

思わず出勤途中のサラリーマンも立ち止まって見ていました。

 

 

 

IMG_7843_1600.jpg

映画「秒速5センチメートル」のロケ地にもなった新宿サザンテラス。

やはり第3話「秒速5センチメートル」の中のPV部分、大人になった貴樹がタバコを吸っているテラス。

 

 

 

 

IMG_7847_1600.jpg

さて、前のエントリでも書きました踏切のある通りを見ながら歩道橋を渡ります。(歩道橋というよりは立派なビル間の通路)

 

 

 

 

IMG_7851_1600.jpg

ビルとビルの間。

結構狭い。

大昔のゲーム、クレイジークライマーを思い出すデザイン(笑)

私は登りませんよ。

 

 

 

IMG_7855_1600.jpg

新宿通りの方へ歩いていくと気になるもの発見。

 

 

 

 

IMG_7856_1600.jpg

いや、これじゃない(笑)

 

 

 

 

IMG_7857_1600.jpg

こっち。

 

 

 

 

 

IMG_7858_1600.jpg

戦前からその流れが続いている人形劇団プーク。

プークとは違うけど、子供の頃は人形劇が好きだったなぁ。

NHKの人形劇だったら、「紅孔雀」!!

 

 

 

IMG_7860_1600.jpg

そんな人形劇団プークの劇場のそばは、新宿通りや新宿駅のすぐそばなのにとても静かでした。

日曜日の朝だから特別かもしれないけど、新宿でも一本裏に入るだけでも風景が全く変わるんですね。

 

 

 

 

IMG_7861_1600.jpg

さて、ビル群の方へと行きましょうか。

 

 

 

 

IMG_7862_1600.jpg

おお、見慣れたビルが見えてきましたよ。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の新宿ブラブラ(1)2時間ルール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。