SSブログ

2時間ルール [ライフ]

いつもの出張

人身事故で遅れ発生

そろそろ着くとビールを買ってホームに

 

 

復旧遅れて・・・寒い

買ったビールがもっと冷え冷え(笑)

 

 

普通列車も本数が少ないので、特急券なくても定期券・乗車券で自由席に乗れるようにして、少しでも早く足止めの乗客を輸送しようとするけど、切符が大混乱。

指定席に行くと、先客有り。

もちろん、遅延のためにほかの切符で乗った人。

すでにワインを開封していましたが、移動してもらいました。

 

学生さんも下校時刻にぶつかったようで、沢山乗っていました。

数駅で臨時に乗ってきたお客さんは降りていきましたが、いやぁ大変。

もう1缶飲も(笑)

 

 

ところで特急電車は定刻の2時間遅れだと特急料金全額払い戻しになるってみんな知っているのかな?

アナウンスでは途中駅で123分遅れ(時間じゃなくて分でアナウンス)と告げているけど、払い戻しの事は自ら言わないんですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。