SSブログ

30年以上前の記憶 [ライフ]

家に帰るまでこんなことが起きていることも知らず。

大阪市住吉区の三菱銀行で起きたあの事件。

私の記憶は浅間山荘よりも、この事件の方が強い。

 

 

とにかく、どうか無事でありますように。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

事件の最中も、事件後も、警察の対応を詳細に報道し過ぎのような気がします。今後の抑止力になる様な気もしないし。
報道機関はただ視聴率を取るだけではなく、再発防止なども含め、社会的な役割を考慮する必要もあると思うのですが。
by saki (2012-11-24 22:18) 

maeboo.

立てこもりの際に防犯カメラが警察側の接近を妨げる要素になるというのは盲点でしたね。
浅間山荘の時の関係者の文献を読むと、報道と警察の協力体制もあったし、出し抜きもあったようですね。
今は使命より数字と金なのかもしれません。
真面目な報道もありますから、情報を集める側も見極める技量とお勉強が必要ですね。
by maeboo. (2012-11-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。